◎スタッフ対策
・手洗い・うがい・マスク着用
・定期検温を実施
・お客様との距離を意識した接客
・団体を避けた個別の送迎実施
◎除菌対応
・定期的な館内(料飲エリア)の除菌清掃
・定期的な館内共用部分の除菌清掃
・客室の除菌清掃
・ 客室スリッパの除菌清掃
◎換気対応
・定期的な館内(料飲エリア)の換気
・定期的な館内共用部分の換気
・客室ご利用前後の換気
◎チェックイン・アウト対応
・お客様同士の距離を意識した整列・誘導
◎客室対応
・空気清浄機の設置
・マスクを設置または配布
・備品を都度、除菌清掃
◎食事対応
・提供・配膳方法を工夫(個別配膳等)
・会場の混雑状況の管理と分散化
◎お風呂場対応
・消毒液の設置
・浴場内備品の除菌清掃
◎宿泊者へのお願い
・来館時の消毒のお願い
・手洗い・うがいのお願い
・客室の外でのマスク着用のお願い
◎緊急時対応準備
・緊急時対応の定期的なスタッフ教育